リレーはド迫力でした
皆さんコンニチハ。
今日は、朝から泉南中学校の第68回体育祭が行われていました。
天候は曇りがちで、時々、小雨模様であったので暑さは、それほどでもなく過ごしやすい中での体育祭でした。
時間を見計らいながら、少しお邪魔して観覧いたしました。
泉南中学校はわが母校。ですが、校舎が新築となり配置も以前とは全然変わってしまったので、私達が現役の頃とはすっかり様変わり。
何より、コロナが明けて、コロナ以前の体育祭が出来るようになったことは嬉しい限りです。
プログラムを拝見すると、大縄跳び、宅配便リレー、混成リレー、2人3脚借り人リレー、スウェーデンリレー、つなひき等々。
リレーが多いですね。途中からですので、どんなリレーかは分からない競技も。
我々の頃は、騎馬戦や組体操なんかもしたような記憶があるのですが・・・。
そして午前の部、最後の種目は4×100mリレー男女決勝。
中学生ともなると、流石に迫力ありますね。
以前にもブログでご紹介しましたが、確か4×100mリレーではなく、4×200mリレーだったと思うのですが苦い記憶があります。それもこれも今となれば良い思い出です。
午後の部は、クラブ対抗リレーと応援合戦を行い、閉会式のようです。
恐らく、コロナが明けたとは言え、暑さ対策も含めて短縮した内容としているのでしょう。
小学校の運動会は10月に行われますが、午前中のみとなっています。
今後は、小学校は午前中のみで、中学校は短縮した内容と、どんどん変化していくのでしょうね。
コロナだけではなく、様々な環境の変化からそうなっていくのでしょうか?何となく寂しい気もします・・・。(>_<)
