泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

夢がかなったようです

未分類 / 2020年9月19日

交通安全ポスター① すっかり秋らしくなってまいりました。

今朝は、公明党大阪府本部の議員総会にオンラインで参加致しました。

佐藤府本部代表より、10月の泉南市議選の候補として、渋谷議員・岡田議員と共にご紹介を頂きました。

先日行われた、和泉市議選に続いて、大勝利すべく告示まで約1か月間全力を尽くして頑張ってまいります。

交通安全ポスター② 今、イオン泉南では、泉南市立小学校児童作品、交通安全ポスター展が、9月18日から30日の期間展示されています。

泉南市議会定例会の最終日に昼の食事にイオンへ立ち寄った時に、皆さんの作品を鑑賞しました。

そこで、息子の作品が展示されていることを発見し、大変に驚きました。

実は、夏休みの宿題で、息子は交通安全ポスターを描くことを決めていて、更には、イオンで展示されればいいなあと、言っていたのです。

毎年、このように展示されているのかどうかは知らないのですが、息子は、選ばれた作品が展示されることを知っていたようです。

そのことを記憶していたので、息子の作品を見つけた時には、これは一刻も早く知らせてあげようと写メしました。

案の定、写メを見た息子の喜びよりも、妻のほうが大層な喜びようであったことは言うまでもありません。

本人は、まだ展示されている実物を見ていないのですが、近々見せてあげたいと思います。

皆様も、お買い物か何かでイオンへ行かれましたら、私の息子の作品というより、他の児童の素晴らしい作品を一度ご覧ください。!(^^)!