泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

暑さに負けず頑張ろう!

未分類 / 2020年8月25日

朝の見守り 皆さんこんにちは。

まだまだ暑い日が続きます。日本の直撃はないようですが、台風も近づいているようです。

今朝も、汗をかきながら子どもたちの見守りを行いました。

1年生の男の子が少し辛そうでしたが、上級生がそっと手を差し伸べ頑張ろうと激励している姿に感動しました。

一緒に見守りをしている方が、「この時期の暑さの中での登校は子どもたちには厳しいな。」との話。

本来ならば、まだ夏休み期間。今年はコロナの影響で短縮の夏休み。

あらためて、この期間は休みとして、9月から2学期としている意味が分かったような気がしますね。

せめても、普通教室にエアコンが完備されていることは、やはり必要であったと思われます。

もう少し、この暑さも続くようです。登下校は暑さとの戦い。

熱中症対策を行いながら、暑さに負けずに頑張ろう!!