22, 2003 22:39
 仙台市議会議員自衛隊有志の会のメンバーということで、自衛官募集相談員の委嘱を受けました。
030822.jpg

約30名の方が委嘱を受け、自衛隊側から宮城地方連絡部長、仙台市側は藤井市長代理で市民局長が出席しました。不況の影響を受け公務員志向が高くなり自衛官に応募する人は増えているが、そのぶん試験は狭き門になっているとおしゃっていました。自衛隊にまつわる議論が多くなっていますが災害等で自己完結して行動できる唯一の組織であり、市民の皆様の安全安心のために働ける自衛隊は今後ますます重要になってくると思います。自衛官を採用するという根本のお手伝いをする今回の委嘱に対して、誇りを持ちできる限り努力していきたいと思います。

コメントは受付けていません。

嶋中たかし
ブログバックナンバー
サイト管理者
仙台市 嶋中貴志
shimanaka@sendai-komei.jp