Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

参議院選の為、しばらくブログを休んでおりました。今日より再開いたします。よろしくお願いします。参議院選、公明党の大勝利おめでとうございます。ご支援していただいた皆様に大感謝です。大変ありがとうございました。 さて、7月29日~31日にかけて、会派「翠巒会」と共に北海道根室市と納沙布岬へ研修視察に行ってきました。根室市の観光のまちづくり基本方針と主要プログラムについて。ラムサール条約登録湿地となった霧多布湿原センター(浜中町)の視察。が目的です。納沙布岬では、北方領土を望み、ロシアに一番近い貝殻島(3,7km)の灯台を一瞬、霧の中から垣間見る事が出来ました。北方領土問題の根深さ、難しさを知る事ができました。根室市庁舎で、波多議長中心に基幹産業(水産業・酪農業)観光関連産業との連携等を研修しました。霧多布湿原センターでは、湿原に生息する水鳥や動植物との共生と保全活動、未来の子供達へ残す為の保全活動が紹介されており大変参考になりました。自然保護と環境教育の重要性を身にしみて感じてきました。

納沙布岬にて貝殻島を望む視察メンバー

コメント投稿