Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

1月5日(木)田沢湖地区選出議員による意見交換会と情報交換会を行う。

昨年12月定例会で、一連の税金不正処理問題による職員の処分・副市長の辞職や病院建設問題、がれきの受入問題等々課題が山積している状態で新年を迎えた。当面の問題・課題について、田沢湖地区選出議員の意見交換と情報交換を行った。

冒頭では、田沢湖地区選出の平岡裕子議員宅が、4日の日に火災により自宅を半焼し夫である均さんもやけどを負い救急搬送されたとの事への見舞いをどうするかとの案件が出た。結論としては、議会運営委員会でどうするか話し合ってもらう事とした。

次に、所得税不正処理問題について各議員よりいろいろな意見が出た。結論として、民事訴訟は出来ないものか聞いてみる事と市長と田沢湖地区議員での懇談会を要請する事とした。病院問題は、特別委員会の内容の報告の後、「このままの建設推進でいいのか、赤字が増える事にならないか」との意見が出て、特別委員会で、委員にしっかり質問・追及してもらう事とした。時間不足ながらも有意義に意見交換が出来た。定期的に行う事で懇談会を閉じた。

諸問題を意見交換した田沢湖地区選出議員達

コメント投稿