Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

7月15日(金)大仙市・仙北市・美郷町議会議員交流会が美郷町役場3階大会議室で開催され参加した。

歓迎のあいさつに立った松田美郷町長は、「今、まさに私達の真価が問われている時である」として、自治体のあり方、議員のあり方について言及した。記念講演の講師には、北都銀行取締役会長で美郷大使でもある町田サトル氏が、「東日本大震災からの再生復興」と題して講演した。ヒドイじゃないか今の政治から始まり~どこで間違えた~ではどうする~秋田はどうなると自分の持論を基に東北再生、地方再生そして民間人がお上頼みでなく、自分達の力で復興を成し遂げていくことが大事だと結論づけた。

2市1町のほとんどの議員が参加。町田氏の一言一言がなるほどと説得あるもので、講演にうなずきながら聞き入っていた。その後会場を移して懇談会となり、3市町長も揃い大いに盛り上がった交流会となりました。これからも、2市1町、力を合わせ、総力を結集していく事が再生復興に繋がることを考えさせられた議員交流会でした。

コメント投稿