Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

7月3日(日)蒸し暑さの中、仙北市消防訓練大会が行われた。

先月の23日、24日も突然の豪雨が当市を襲い、床上、床下浸水や農作物に被害を及ぼした。その時も真っ先に駆けつけてくれ、土嚢を積んだり、側溝のごみを取り除いてくれた、わが市の誇りでもある消防団の訓練大会が開催され参加した。

日頃から地域を守る担い手であり、蔭で支える消防団員が、練習の成果を発揮し、汗を流しながら、郡市大会を目指して大会に臨んでいる一挙手一頭足に惜しみない拍手を送った。

結果は、紙一重の差で小型ポンプ操法の部は、第八分団1班が優勝・規律訓練の部は、第9分団が優勝した。郡市大会には3位までいけるが、規律の部は同率3位の為抽選で第一分団がいくことになった。郡市大会では良い結果を残すように頑張る事を期待してやまない。この消防精神と規律と若い新入団員が、地域力や活性化につなげることを祈ってやまない。隊員の皆さんやご家族、そして大会を支えてくれた皆さんに感謝です。朝早くからありがとうございました。(写真は、小型ポンプ操法と表彰式模様です)

コメント投稿