はばながのり です。
4月度公明党関支部会を開催しました。
今回、初めての試みでワークショップを取り入れました。
テーマは「今、関市で一番困っていること」とし、気軽に参加していただき、これまでになく盛り上がりました。
・自治会:役員不足・脱会者対策
・介護施設:入所費用が高い(国民年金で入所できる施設が欲しい)
・自動車運転免許証返納後の交通手段
・ごみステーション:維持管理費
・自転車ヘルメット:着用してない(危ない)
・高校生までの医療費無償:本当に必要か
等、各グループからの意見発表がありました。
いただきました貴重なご意見は、しっかりと今後の活動につなげて参ります。