令和7年7月20日投開票の参議院議員通常選挙におきまして、公明党は7選挙区に挑みました。
東京、大阪、兵庫、福岡の各選挙区では議席を獲得することが出来ました。
また比例代表選挙におきまして、公明党は4つの議席を賜りました。
ご支援を戴きました皆さまに心から御礼を申し上げます。
一方で、埼玉、神奈川、愛知の3選挙区におきまして、公明党は残念ながら次点となり惜敗しました。酷暑の夏の陽射しのなかで、一所懸命に公明党候補者の支持拡大に勇んで走り抜いてくださいました皆さまに、衷心よりお詫び致しますとともに、心から感謝を申し上げます。
私自身、埼玉選挙区の矢倉かつお候補(埼玉県本部代表)の落選という事実を受け止めきれないところですが、この結果を次の闘いの原因として、しっかりと党勢拡大に全力を挙げて取り組んでまいります。
今回、公明党は与党の重責にも関わらず「やると言ったら、やり切る。」とのスローガンを掲げて選挙戦に挑みました。野党の立場ではなく与党の政党として、この言葉は大変に重いものです。
選挙結果はどうあれ、3つの公約①減税と給付による生活応援、②現役世代の所得を増やす、③社会保障の充実、はしっかりと実現できるよう、所属議員として頑張ってまいります。
今後とも公明党を宜しくお願い申し上げます‼️

いよいよ参院選も最終日を迎えました。
我らが「矢倉かつお」は志木駅南口にてミニ街頭演説会を開催しました。
これには並木傑新座市長が駆けつけ、「矢倉かつお候補は1番役に立つ国会議員だ。矢倉かつお候補を失うことは日本の損失だ。どうか皆さまのお力で矢倉かつお候補を当選させてください‼️」と渾身のエールを送ってくださいました。
矢倉かつお候補は演説のあと、駅頭で法定ビラを配りながら、道ゆく方々から意見を聞いたり、写真を撮ったりと、コミュニケーションをはかります。公明党議員の原点を体現する姿だと感じます。
明日は投票日です。日本の未来を左右する選挙となります。どうか埼玉選挙区は「矢倉かつお」に投票をお願い申し上げます‼️

上福岡駅西口にて矢倉かつお候補の街頭演説会が開催されました。
高畑ふじみ野市長の他、多くの県議、市議や自民党ふじみ野支部の皆さまが応援に駆けつけてくださいました。
矢倉かつお候補は「私はいま5番手ですが、必ず大逆転して皆さまのために働きます。どうか力をお貸しください‼️」と全身全霊の叫びを。
谷合正明公明党参院会長が応援弁士としてマイクを握り、矢倉大勝利を強く訴えました。
時折降る雨のなか、誰一人会場を離れることなく、最後まで「矢倉かつお頑張れ‼️」とエールを送り続けてくださいました党員・支持者の皆さまに心から感謝申し上げます。
矢倉かつお候補が逆転大勝利を掴むべく全力で頑張ります。
皆さま、参院選埼玉選挙区には「矢倉かつお」に投票をお願い申し上げます‼️






