menu
バックナンバー 2023年 12月

清瀬駅北口にて朝のご挨拶です。
気温は3℃ですが、風が少しあり、体感温度はもう少し低く感じます。
年の瀬ですが通勤・通学の皆さまに朝のご挨拶。
「お早うございます。行ってらっしゃいませ!」
私も今日一日、元気いっぱい頑張ります‼️

新座市は多くの皆さまのご協力を賜りまして、市内の公明新聞の購読者数が有権者比1%以上を17年連続で達成することができました!
ご購読を戴いてます皆さま、ご購読を推進して戴いてます皆さまに、心より感謝申し上げます‼️

東久留米駅北口にて朝のご挨拶です。
昨日程ではありませんが、今朝も大変冷え込んでます。皆さまどうかご自愛くださいませ。
今朝は声をかけてくださる方が多かったです。「頑張ってください」と。
とても励みになります!
とても元気になります!
今日も一日頑張ります‼️

新座市南口にて朝のご挨拶。
気温はマイナス2℃と、今朝は大変冷え込みました。多くの通勤・通学の皆さまは、ポケットに手を入れてます。転ばないようお気を付けくださいませ。

過日行いました町内会の夜回り(火の用心)における私のコーデです。
夜でも目立つカラフルなキャップはもちろん「西堀町内会」の文字が光ります。
赤いジャンパーの背中にも「西堀」の文字が。
その上に反射テープ付きの防犯ベストを着用して、拍子木を持てば準備完了です。
あ、赤色誘導棒は同行の妻が持ちます。拍子木と掛け声は私の担当。
「ひのよ〜〜じん‼️」

東久留米駅北口にて朝のご挨拶。
当たり前ですが、朝は急いでる方が多くいらっしゃいますので、あまり邪魔にならないように、それでいてキチンと挨拶できるように、立ち位置を良く考えるようにしています。
もっと急いでる方に当たらないよう臨機応変に対応出来るようにも心がけています。
ちょっと大袈裟ですね(笑)

自宅に程近い東久留米団地バス停にて朝のご挨拶です。
今朝は比較的穏やかな朝で、元気いっぱい、でも節度ある声量でご挨拶しました。
それにしても東久留米団地バス停から東久留米駅北口へ向かうバスは、本数がとても多いです。特に東久留米団地が始発のバスの本数が多いのは、利用される方々には有難いことですね。
お声掛け戴きました皆様、本当に有難うございました。とても励みになります‼️

新座駅でのご挨拶からスタートです!
昨日より少しだけ気温は高かったのですが、曇っていたのと、風が冷たくて、体感は寒い朝です。
今日はあまり気温が上がらないようです。風邪をひかないようお気をつけくださいませ。
本日の公明新聞に新座市の小・中学校の体育館にエアコン設置(中学校は設置済み)の記事が掲載されました。学校体育館は災害時には避難所にもなりますので、エアコン設置はとても良いことです。

今朝は清瀬駅北口のデッキ上で朝の駅頭ご挨拶。
車の温度計は0℃でした。めちゃ寒いです。
それでも元気いっぱい朝のご挨拶。
「お早うございます。行ってらっしゃいませ!」
今日も一日、私も元気に頑張ります(^^)

令和5年第4回新座市議会定例会が閉会しました。最終日は議題もたくさんで、閉会後に開催された全員協議会も長時間になってしまい、市役所を離れたのは19時近くになってしまいました。
それでも恒例になりました、公明党新座市議団の7人で記念撮影。滝本恭雪団長、本当にお疲れ様でした。

サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com