menu

本日は恒例となってます「野火止用水の清掃の日」です。
朝から5月とは思えないほどの暑さで、みんなでユニホームにしていたグリーン色のジャンパーはとても着てられません。が、中には意地でも?着てくださってる方もいらっしゃるのは、嬉しいやら熱中症が心配やら複雑です…。
先ずは集まってくださった皆様とご挨拶して清掃スタート。
しか〜し、先週日曜日が「市民清掃」だったので、用水沿いにゴミが全然落ちてないぞ〜!時間が半分過ぎて、ゴミ袋がほぼ空っぽ状態です。
『このままでは戻れないぞ〜』と、野火止用水遊歩道から離れて、住宅街に方向転換しましたが、やはりゴミは少ないです。
同行の方々とおしゃべりを楽しみつつも、『地域の皆さんが市民清掃にしっかり参加されてるなぁ。素晴らしいなぁ。』など考えながらタイムアップ。
スタート地点に戻ると、やっぱり皆さん集めてきたゴミは過去最少かと思うほど少なかったです。
思ったより獲物(ゴミですけど)が少なく、物足りない感がアリアリの皆様、暑い中本当に有難うございました。お疲れ様でした。
獲物(ゴミですけど)の重さを計ると、燃えるゴミが1.22kg、ペットボトルが0.1kg、缶が0.1kgでした。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com