menu

日曜日は朝から新堀・西堀・本多地域を流れる野火止用水の清掃活動を行いました。
事前に近くにお住まいのご家庭に「清掃活動に参加しませんか‼️」とのチラシを配らせて戴きましたが、手渡しさせて戴いた多くの方々からとても好意的な激励の言葉を頂戴しました。やっぱり地域の皆様にとって野火止用水はシンボルであり、新しく越されていらした方々にも愛されているのだなぁと感じました。
よ〜し、そんな皆様のためにも野火止用水をキレイにしようと、多くのご賛同を戴きました仲間とともに、朝から張り切って清掃のスタート‼️
地域ごとに分かれての清掃ですので効率よく清掃は進みます。
しからば私は周辺の道路もゴミ拾いし始めたところ、アクシデント発生!未配達のハガキを発見してしまいました。しかも宛先はなんと東久留米市のお宅とは…。前日の強風で飛ばされてしまったのでしょう、これは何とかしなければ。
幸いそんなに離れてない地域の番地までは確認できたのですが、○○号までの特定がなかなか出来ません。落ちてるタバコの吸殻などを拾いながら散々歩き回り、歩行中の方や窓の開いている方にお聞きするも分からず、仕方がないので清掃活動が終わったら自宅に帰って住宅地図で確認しようと集合場所に戻りました。
集まったたくさんのゴミを全員で分別した後、ご協力戴きました皆様に感謝と帰宅までの無事故をお伝えして終了です。ゴミは週明けに市役所に回収をお願いしてあります。
残ったハガキ問題ですが、参加されたご婦人の一言「携帯の地図で調べたら?」でアッサリ解決。直ぐに配達完了しました。
うむむ、佐藤重忠まだまだ未熟なり…。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com