menu

今日は朝から地元である西堀町内会の防災訓練です。でも町会の役員の皆様は前日の準備などがあったそうで、本当にお疲れ様です。
今回の西堀町内会防災訓練には安藤ともき県議会議員が視察に訪れました。事前に西堀町内会防災訓練の参加者がとても多いことや、訓練体制が大変に整っていることをお話ししたところ、安藤ともき県議は「是非とも視察したい」とのことで実現しました。
10時から始まりました訓練は永吉町内会会長からご挨拶と諸注意、それと今回残念ながら地震体験車が故障によりキャンセルになってしまったお話がありました。体調不良のなかでひたむきにご自身の任を果たされる永吉会長には本当に頭が下がります。
安藤ともき県議も短時間ですがご挨拶をさせて戴きました。
4つの班に分かれて防災訓練のスタートです。合間合間で多くの参加者の皆様と様々なお話しをお聞き出来るのもとても有意義です。安藤ともき県議はお一人お一人の話を注意深くお伺いしておりました。
今日は市内各地でイベントがたくさん行われます。残念ながら安藤ともき県議は次の場所に移動する時間になってしまいました。移動の車中で来年も是非参加させて戴きますと語りました。
参加された西堀町内会の皆様、無事故の開催を期して事前の準備からご奮闘くださいました役員の皆様、本当にお疲れ様でした。有難うございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com