menu

昨日も九州北部豪雨被災者救援募金に参加させて戴きました。
時間を変えて午後6時15分くらいにスタート。沢山の心ある方々から募金をお預かりしました。
実は私は募金活動がとても楽しいです。ちょっと不謹慎かも知れませんが、募金活動は色々な人間模様を垣間見る事があるからです。
詳しいお話しは改めて…。
募金を始めて小一時間経ったでしょうか。ふと気が付くと辺りが異様に暗くなり、なぜか冷たい風が吹きはじめました。
ああ、予報通り雨が降る気配が濃厚に感じられます。しかし誰も止めようとしません。雷がゴロゴロと恐ろしい程鳴り響いて、もはや私だけ逃げ出すしかないかと変な覚悟を決めそうになって漸く、亀田博子団長から「止めようか」と。一人だけ逃げ出さなくて済みましたが、その直後にバケツをひっくり返したような土砂降りに。
本日もう一度、この後15時から短時間ですが志木駅南口にて募金活動に参加させて戴きます。暑い時間帯だけど頑張りますo(^▽^)o

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com