
長崎県本部女性党員研修会を開催させていただきました。
中央より 竹谷とし子 参院議員をお迎えして国政報告など講演をしていただきました。
女性の時代を象徴する大変有意義な会合でした。
お集まりいただいた女性党員の皆様に感謝申し上げます。
以下、公明新聞転載
公明党長崎県本部女性局(向山宗子局長=長崎市議)は30日、長崎市と佐世保市で女性党員研修会を開催し、竹谷とし子参院議員が出席した。
佐世保市の会合で竹谷さんは、消費増税について、社会保障の安定化に使われることを説明。その上で、公明党が低所得者対策として軽減税率の実施を求めてきた経緯に触れ、「消費税率10%引き上げ時の導入をめざしていく」と語った。
また、再生可能エネルギーの推進に関して、「原発に依存しない社会をめざし、環境政策に全力で取り組んでいく」と訴えた。
これに先立ち向山局長、松岡真弓諫早市議があいさつしたほか、党佐世保支部の岩永ユキノさんが活動報告を行った。
