menu
バックナンバー 2016年 2月 11日

身体、聴覚、視覚障がいの方たちの新年会。毎年、挨拶に工夫を。
眼が見えない人には声で伝え、聞くことが困難な人には大きく書いた紙を用意。今年は絵を書いて、駅のホームの安全対策が進んだ話題を提供。

長岡市で大勢の方々と新春の集いを開催。
長沢ひろあき参議院議員は、東日本大震災で避難されたかたが健康診断を受けられない状況を、三条市の声から国会へ取り上げて下さいました。
当時、福島県から避難された方の行く先は、46都道府県。「保険者間で調整をする」との厚生労働省の通達の意味は、勝手にやってくれということ。公明党は野党でした。現場を知る長沢議員は、即独自の全国調査を実施。
役所内では、公明党のチームワークに驚きの声が‼️公明党の議員で良かったと、心から思いました。語つて行きますよ❗️私は三条市の市議会議員です❗️

Twitter
カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
サイト管理者
三条市 笹川信子