今朝は川のお掃除からスタート!今週も元気に活動です。
清田区内には3つの川が流れていますがその内の1つ三里川をお掃除。清田南支部の皆さんが約20年続けている地域サポート活動です。本日は62名もの参加で雨を吹き飛ばす笑顔いっぱいの皆さんです!全員で記念の1枚も。
先日は豊平総支部女性局『ひまわり研修会』に呼んで頂きました。総支部長の好井ななみ市議の熱のこもった市政報告があり、私は女性政策についてお話をさせて頂きました。夜は清田総支部2ヵ所で市政報告。北野連合会では区役所から課長さんはじめ職員の方々においで頂き出前講座も。色々と勉強させて頂いた1日です。
今週末は地域活動とイベントが目白押し!顧問を務める清田ホタルの会では『ホタル観賞会』に向けてテントを設置し準備万端です。
清田区文化芸能発表会も盛会で、来年は20回目の節目を迎えるそうです。沢山のエネルギーを頂き、明日の調査特別委員会質問、頑張ります!












