きょうオープン!【ちあふる・あつべつ」の魅力を紹介】
本日4月1日、保育・子育て支援センター「ちあふる・あつべつ」が正式オープンしました。
3月30日(土)の記念式典では、館内に足を踏み入れるや、後ろから関係者の方が追いかけてこられ、丸山ひできに「様々ご尽力くださり、本当にありがとうございました」と声を掛けてくださいました。
待ちに待った「ちあふる」。ズバリ、最高の施設です。
その魅力の一端を、ご紹介します。
【建物の構造】
事故防止などの観点から、広々とした平屋建て。
天井は高く、子供たちが安全に、のびのびと遊べる構造です。
「コ」の字の建物で、中央の園庭を囲み、どの部屋からも園庭に出入りできます。
【子育てサロン「ピカットのぽっけ」】
0歳から就学前のお子さんと保護者の方をはじめ、これからお父さん・お母さんになる方、地域にお住まいの方々が自由に集い、交流できるサロンです。
子育てに関する相談や講座も行っています。
床はクッションフロアで、母子にとって安心安全の交流の場です。
開催時間は9時~17時。サンデーサロンは10時~12時です。
【絵本コーナー】
調理室を左に行くと、「絵本コーナー」があります。1000冊以上の絵本があり、紙芝居も楽しめます。
【さっぽろ子育てサイト】
「子育てサロンだより」「サンデーサロンちらし」「子育て講座」など、詳細は「さっぽろ子育てサイト」で確認できます。
丸山ひできが推進した「さっぽろ子育てアプリ」からも、「さっぽろ子育てサイト」にアクセスできます。
★★★SNSで、ご友人に投票依頼ができます!★★★
動画や「実績・政策カード」も、SNSで送っていただくことができます。
札幌市議会議員には「丸山ひでき」!
よろしくお願いします!

