さかまき常行 公明党板橋区議会議員

あなたの声に誠実!板橋の未来に責任!

最新のブログ投稿は選挙ドットコムのブログ記事からご覧ください

さかまき常行ブログ / 2023年8月9日

最新のブログ投稿は「選挙ドットコム」
「さかまき常行のブログ一覧」からご覧ください。

「ツギコメ」の街頭アンケートを実施!

さかまき常行ブログ / 2022年4月10日

党青年局の若者政策立案プロジェクト「ツギコメ」の街頭アンケートを支部青年局の皆さんと板橋区役所前駅周辺で実施致しました。
アンケートにご協力くださった皆さま、要望等お声をくださった皆さまありがとうございます。




公明党板橋総支部の時局講演会「板橋フォーラム」を開催

さかまき常行ブログ / 2022年4月9日

公明党板橋総支部の時局講演会「板橋フォーラム」が竹谷とし子参議院議員をお招きして、北とぴあで開催されました。
ご参集くださった皆さま大変にありがとうございました。
総支部長のかまた都議のほか、坂本区長、岡本みつなり財務副大臣がご来賓として駆けつけくださいました。
今後も国と都と区の連携で直面する様々な課題に臨んでまいります。






交通安全見守り活動に参加

さかまき常行ブログ / 2022年4月6日

加賀五四自治会様・加賀みどり会様の交通安全見守り活動に参加させて頂きました。
始業式・入学式が行われる金沢小学校の東門前で見守り活動につきました。
天幕テントを設置させて頂いた加賀さくらの杜さんの前庭には地域の青少年健全育成事業の一環で植えられたチューリップがきれいに咲いていました。




「交差点交通事故注意」の標識を設置

さかまき常行ブログ / 2022年4月4日

本町の子ども家庭総合支援センターから児童遊園に抜ける道と交差する路地に「交差点交通事故注意」の標識を設置して頂きました。

見通しが悪く、通り抜ける車と児童遊園に出入りする人との安全について地域の方からご相談を頂いておりました。

下頭橋に枝垂れ桜を植樹

さかまき常行ブログ / 2022年4月2日

下頭橋のたもとに枝垂れ桜を植えて頂きました。

もともとあった桜が枯れてしまい伐採されてからしばらくそのままでしたが、地元の方から枝垂れ桜の植樹をご相談頂いておりました。

ちょうど桜の時期に間に合い、苗木ですが花を咲かせておりました。






「車通り抜け困難」の注意標識を複数箇所に設置

さかまき常行ブログ / 2022年3月30日

車の通り抜けが困難な仲宿の路地に「車通り抜け困難」の注意標識を複数箇所に設置して頂きました。

以前から複数ご相談を頂いている場所で、これまでも様々に工夫をしてきましたが、今回は新しい標識を進入路のかなり手前から複数掲示してもらいました。




地域内を回る合間にお花見写真

さかまき常行ブログ / 2022年3月27日

コートのいらない陽気となりました。

従来のようなお花見はなかなかできませんが、石神井川沿いの遊歩道では桜を見ながら散策する方が大勢いらっしゃいました。

区民相談や注意標識をお願いした箇所の確認、区内団体の皆さまとの懇談・懇親の会など地域内を回る合間に写真を撮ってみました。




板橋区令和4年度予算が可決

さかまき常行ブログ / 2022年3月24日

板橋区令和4年度予算が可決。表決に先だって本会議にて予算案への賛成討論に立ちました。

各包括支援体制の充実、妊産婦・子育て世代へのオンライン相談、産業支援、地域経済活性化、DX推進・行政のデジタル化等々、会派の要望が随所に反映されています。

注意標識の点検・補修(本町と清水町)

さかまき常行ブログ / 2022年3月20日

本町と清水町の境に面した道に設置されている注意標識の剥がれや弛み、バンド切れなどを点検・補修して頂きました。

該当の道には 4 か所の標識が設置されており、地域の方から剥がれや弛みなどご相談を頂いておりました。

区の担当部署には迅速に対応をして頂きました。