menu

先日、オリーブ母子相談室での子育て体験に参加してきました
沐浴やおむつ替えなど、実際に体験しながら、「思ったより難しいね」と、
ひとつひとつ確認しながら。 夫婦で学ぶ事の大切さを実感しました。
少しずつですが、赤ちゃんを“迎える準備”が進められることに、安心と楽しみを感じています。
助産師の栁澤先生がひとつひとつ丁寧に教えてくださり、
私たち初心者の質問にも分かりやすく答えてくれて、赤ちゃんとの新しい毎日が、より楽しみになりました
胎盤や骨盤の模型には驚きました いまお腹の中で過ごしている赤ちゃんの様子を、よりリアルに実感。
そして、出産のときには赤ちゃん自身も一生懸命頑張ってくるんだと思うと、より愛おしく感じました
何でも相談出来るオリーブさんの様な場所が、近くにあることが、
こんなにも心強い事なんだと改めて実感しています。
支えてくださる皆さまに感謝です
画像画像画像画像

コメントは受付けていません。

枝川まい
外部リンク
モバイルQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
サイト管理者