menu

台風14号の接近に伴い、現在相模原市には大雨警報等が出ています。
これから明日にかけて更に大雨や強風が予想されます。
崖や急な斜面では、土砂災害の危険が高まっています。
また、物が飛来する可能性も有りますのでお気をつけ下さい。
停電や断水への備え等はお早めに!雨風が強くなってからの外出は危険です!
浸水や倒壊など被害の危険が高まりましたら、消防局や危機管理局と連携して対応して参ります。

猛烈な台風に厳重警戒!
最新の情報を確認し
災害への備えを万全に!
避難が必要かどうかも含め
行動計画を立てておきましょう!
#マイタイムライン

早朝から、公明党相模原総支部のメンバーが勢揃いして写真撮影を❗️
「大衆とともに」の精神で団結して頑張って参ります
市役所の議員控室で、一般質問の準備に取り掛かかっています‼️
9時30分からは、A&A調査特別委員会もあり、出席します。
今日も一日忙しくなりそうです

公明党は、きょう9月13日、党創立者が「大衆とともに」の立党精神の淵源となる講演をされてから60年の節目を迎えました。
 誌面では、山口代表に立党精神の意義や実践、公明党議員のあり方などについて聞いています。
 私も、原点を胸に今日から新たに出発します❗️
 今日は、一般質問の通告日。しっかり準備に当たります‼️

徳さん、ダチョウ倶楽部の「路線バスの旅」(テレ朝)で「日本一の相模の大凧」が紹介されていました♪川崎会長も嬉しそうで、私も本当に嬉しくなりました。(コロナで3年中止になっています)
また、自動販売機の名所や、老舗のとんかつ屋さんも紹介❗️
みんな私の地元の相模原市南区です‼️

9/5から毎日、常任委員会が開催されております。
公明党市議団一丸となって臨んみました。
9/8、9/9は私の所属する建設委員会が開催され、条例改正、補正予算、陳情、決算など審査致しました。
ふと空を見上げれば中秋の名月❗️
心に、爽やかな秋の風を感じて‼️

1日午前の党中央幹事会において、来年春に行われる統一地方選挙の予定候補として、第1次公認を頂きました。
 大変に厳しい戦いが予想されますが、「誠実第一で働く!あなたの味方!」をモットーに全力で挑戦し勝利をめざして参ります。
 どうか、暖かい応援を、よろしくお願い申し上げます。

本日、代表質問2日目となります。
公明党相模原市議団からは久保田議員が登壇します。
頑張って参ります‼️

29日は公明党神奈川県本部の夏季議員研修会が横浜で開催されました。
山口なつお代表からは、「団結第一」「大衆直結」「弛まぬ自己研鑽」等の立党精神を学びました。また、NPTなど国際情勢の説明がありました。
また、三浦のぶひろ県本部代表から今後の政策について研修がありました。
団結第一で頑張って参ります。

今週は、
22日は議案検討会
23日は本会議から総務委員会、民生委員会
24日は環境経済委員会、市民文教委員会
25日はA&A調査特別委員会
26日は建設委員会のレクを全日
また、26.27日は5箇所の地域の集まりにオンラインで参加させて頂きました。
忙しくて、まとめてのアップとなりました。
トピックは、また別の機会にご紹介します。
大衆と共にの精神で戦い抜いて参ります。

大崎ひではるTwitter
公明Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
相模原市 大崎ひではる
osaki@sun.nifty.jp