相模原市議会議員
大崎ひではる

課題に挑戦❗️

未分類 / 2020年3月30日

新型コロナウィルス感染が拡大する中、いま、一人一人が出来ること。
1.自分が感染しない様に行動を変化させること▶︎(手洗いうがいの励行、感染する可能性の高いところに行かないなど)
2.他人にウィルス感染させない努力▶︎(もし自分が無症状感染していたらと仮定して、マスク着用や、3密を避けるなど)
3.自分の免疫力を高めること▶︎(十分な睡眠、入浴、笑い、バランスの良い食事など)
あとは、この応用ですね。
もちろん、社会的なこと、経済、政治、教育の対応も必要です。
さて、この一週間の主な出来事を記します。
23日は、団会議を行い、年度末の諸対応について協議。
25日は、市道新戸相武台の件で、地元の住人の方々と担当課と、打ち合わせました。安全第一の暫定利用を要望しました。
その後、A&Aの特別委員会に向けて当局と打ち合わせ。
26日は、午前中会派内でA&Aの打ち合わせをした後、午後からは、今年度最後の監査委員検査を行いました。
連日、資料の読み込みで、市役所を出るのが21時過ぎです。
27日は、午前から17時までA&A特別委員会(麻溝台新磯野第一整備地区土地区画整理事業に関する特別委員会)が開かれました。
様々な問題がありますが、この地域の居住者、生業を営んでいる方の人権が侵害されない事を第一に、生産的な姿となる様しっかり取り組んで参ります。
29日は、降雪❄️。外出自粛のため、大地震に備え、家具の固定を進めました。⚒⛓