相模原市議会議員
大崎ひではる

4月4日 児童相談所に関する要望書提出

未分類 / 2016年4月11日

 先日来、かなり報道されました、相模原市児童相談所の対応の問題について、3/31に市長に要望書を手渡しました。

 団として「市民の間に不安と懸念の声が広がっている。子どもの人権と生命尊厳の観点に立ち、虐待から子どもを守るため、早期の体制強化を」と訴えました。加山市長は「迅速かつ的確に調査をして、二度とこのようなことがないようにしていく」と述べました。今後も見守っていく必要があります。(4/4公明新聞に掲載されました)

 また、午前中は、先日議会運営委員会で協議した内容を、団会議で更に検討。今後の議会改革につなげていきます。
 午後は、議会報告の原稿を作成、夕方には退庁、市役所の前の桜が満開で綺麗でした。

 最近、頭の巡りが悪くなってきたと感じるので、古本屋に行って本を6冊、頭の体操用に衝動買い。頭も、体も、心も、鍛えないとすぐ衰えるのです(^-^;)

大崎 ひではるさんの写真
大崎 ひではるさんの写真
大崎 ひではるさんの写真