〜小学校入学式〜
4月8日、地元の尾張旭市立本地原小学校の入学式に出席いたしました。
87名のかわいらしい子どもたちが緊張しながらもニコニコと入場する様子と、床に届かない足をブラブラする様子は、本当に微笑ましく、「頑張れ〜」と心から応援の拍手を送らせていただきました。
校長先生からは、「ありがとう」と、「ごめんなさい」の魔法の言葉を言える子に、そして、諦めずやり抜くこと、この2つの約束をしましょうとお話がありました。
これから始まる6年間、色んなことがあるかと思います。でも、あなたたちは、1人じゃありません。あなたのことを思っているたくさんの方が周りにいることを忘れずに、自分らしく歩んでいって欲しいと心から願っています。

