Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
青梅市 湖城 宣子
okubon1027@yahoo.co.jp

福祉文教委員会の視察で東大和市給食センターに行かせていただきました。
平成29年に建てられた二階建ての給食センターはコンパクトながら文科省の学校給食衛生管理基準を満たした素晴らしい施設で小中学校15校の約7200食をこの施設で作っています。
職員は白衣やエプロンの色で仕事の内容や動線をしっかり分けられ、無駄のない仕事をされており、アレルギー対応も専門の方できちっと対応されていました。
安心・安全な給食の提供だけてなく、美味しい給食のための食材や調理にも気を配られており、食育の工夫についてもお聞きする事が出来ました。
給食センターの建て替えが喫緊の課題である青梅市にとって、食数も同じくらいの同センターの視察は大変有意義なものでした。コロナ禍において快く視察を受け入れていただいた事に感謝致します。

コメントは受付けていません。