今日は大津市議会の先進的事例を紹介させていただく研修会が市議会で開催され、全国から約100名の議員さんに来ていただきました。
マニフェストで有名な早稲田大学の北川正恭教授を参加してくださり、有意義な研修でございました。ただ、参加してくださった書く議員からの様々な質問に対して、もう少し適格な答弁が出来ればと少し残念に思いました。
終了後は唐崎のJIAMに場所を移して研修を続けましたが、参加してくださった新川教授や土山准教授は少し大津市議会を褒めすぎではないかなと思ってしまいました。この会場から参加された市長もうまくいっていない事をあえて話されず、持論を展開されただけで、参加した議員さんに「素晴らしい市長じゃないか」と変に誤解を与えたんじゃないかなと心配しております。しっかし、市長の作戦勝ちか!

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者