立冬も過ぎたといいますのに湖国・大津の今日はポカポカ陽気でとっても過ごしやすかったです。
 東北では竜巻突風。フィリッピンでは今年最大の台風上陸とかで、温暖化の影響が激しく渦巻いているのに、大津では吹く風、枝を鳴らさず、雨、土くれを砕かず。そんな一日でした。被災にあわれた皆様に心からお見舞いを申しあげます。
 今日の私はといえば、午前中に1件の市民相談に出かけただけで、月曜日にお邪魔する長浜市の新庁舎見学の資料を読んだりして過ごしてしまいました。本来なら、そろそろ次の通常会議用に勉強を始めるところなんですが、今、怠け病にかかっているのでしょうか。何もせずに一日が終わろうとしています。
 家内が以前に買ってきたドアベルが玄関のコート掛けに吊ってありました。どこへ行ったのかと思って探していたのですが、こんなところにあるなんて、気がつきませんでした。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者