6月通常会議もすべての議案を滞りなく承認されて閉幕となった。まあ、6月はいつもこんなもんだ。風疹・麻疹対応の補正予算も成立したしよかったんじゃないかな。閉会後は議長招聘の懇親会。議会での丁々発止のやり取りももちろん大切であるが、懇親会での執行部との忌憚のない話合いも重要である。特に普段口数の少ない私などは、市役所幹部さんの人間性も垣間見え懇親会は大変貴重なシュチエーションである。ありがたい事だ。懇親会は少しアルコールが入るので京阪電車の機関車トーマス号で今日はお出かけとする。
 「いじめ防止法」が成立した。大津での出来事の反省と今後の対策も盛り込んだ国での法律となったが、法ができたからといって、いじめがなくなるわけじゃない。しっかりと運用していく事が大切だ。心して進めたい。

アナウンスは普通の車両

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者