朝から保育園の卒園式に参加。おちびちゃん達が修了書を園長先生から頂いた時、お父さんやお母さんに一言お礼を言うのだが、その一言一言に参加した来賓も保護者も笑ったりもらい泣きしたりと素晴らしい卒園式だった。4月からこのチビッコ達も1年生。今後の人生は競争、生き残りの人生が待っている。幸多かれと祈るばかり。それにしても、パパ・ママの若い事。これでは私なんぞ爺と呼ばれるのも無理なしと思った次第。
 昼からは市議会臨時会。補正予算の大津市分が決定したための予算議案の審議である。平成25年度分の前倒しで使わせていただくが市民の生活向上と景気回復の一助となれば幸いである。前倒しした平成25年度予算はその分縮小し、今後市民のための予算として使い道はゆっくり考え、次の補正予算として審議していく事になるはずだ。それには「市長の思い実現ではなく市民の思い実現」がキーワードとなる。
 夜に大学時代からの友人が久方ぶりに来訪。とりとめのない雑談をしたのみ。車でこられたためアルコール抜き。少し物足りない。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者