今日は朝から明日都浜大津のコジマ跡で開かれている「わたしと地球の環境展」に参加させていtだいた。テーマごとのどのブースにも地球が抱えている環境問題について私たちに問いかける様々な問題を提起されていて考えさせられてしまった。また本日テープカットをしてくださったご来賓の方々も見知ったお顔があり、来場される皆さん方も普段ご支援をしてくださっているお方が何人もあり、環境という大きなテーマに対する示唆とともに、親しくお話もさせていただき、有意義なひと時を過ごさせていただいた。しかしコジマ跡がこんなに広かったとは!街の活性化に寄与する業者の出店を望む!
 午後は保育所入園希望のヤングママとお嬢ちゃんに同席して入園希望手続きに。議員が同行したところでどうなるものでもないが、いろいろなお人のお話をお聞きすると、言葉使いが丁寧になるとおっしゃられる。それではイケマセン。職員さんも議員さんも市民から雇っていただいているのである。職員さんは常のその意識でお願いしたいし、私たち議員も市民の代弁者であらねばならない。それゆえ、予算決算はより慎重になるのである。
 明日は補正予算の臨時議会と保育所の卒園式。卒園式は代読はなく参加するだけであるから気は楽チン。

テープカットとブース

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者