戻ってこられない人も万歳三唱して解散してから1週間がたち、小政党が乱立したうえ、政党の集合離散も激しく、名前すら覚えられないほどだ。政界相関図も矢印だらけで何がなんやら。民主党さんはお国替えや刺客やらでおおわらわだが、肝心の足元は大丈夫か。3年間にわたり、国民を、日本をコケにしたツケは必ず受けねばならない。やはり真っ当に日本の再建を考え、政策として提案し、実行する能力のある人物を、政党を選びたい。そういえばわかるね。

 今日は家内と大阪へ。歩きました8600歩。途中天王寺で降りて、家内がまだ学生の時(40年以上前!)よく行ったという茶店についでに行こうとなったが、まるっきり街が変貌。あたりまえやん、40年経ってンねやで。となって、あきらめて帰ろうとしたら、天王寺駅前で比例近畿ブロック予定候補者の「樋口尚也」氏が街頭演説中に遭遇し、お声を掛けさせてもらい握手までしていただいた。樋口氏は旗持ちの青年、ビラ配りの青年の三人で、声を枯らしながら、懸命になって訴えておられた。支援する政党の候補者がこうして渾身の思いでがんばっている姿を目の当たりに見て、返って私たちが勇気をもらった感がある。感激~。
 家に帰ったら家内は疲れてバッタン・キュー。風呂に加え、飯も私がするのか。ノ―・サンキュー。

車窓から工事中の「あべのハルカス」 近鉄百貨店だ。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者