いよいよ6月議会があと10日弱で開催される。今議会は市長からの補正予算案と例の副市長人事案が提出される予定だ。しっかりと事案を吟味し、かつ情勢分析も視野に入れながら賛否について結論を出していきたいと思っている。
 大変なのは議会における一般質問だ。議会質問は議員の権利でもあり義務でもある。今まで欠かすことなく質問をしてきたのだから今回も一発かましてやるか、という気持ちにはなっているのだが。アカン。毎度のことながら、10日もあるという気持ちからか、なーんも浮かんでこん。今日も大変さわやかな天気であったので、例によって「やらねば」とは思いながらポケ~と”ねね嬢”を膝にのせながら「BeeGees」を聞いて一日を過してしまった。な~んも浮かばん時は呪文のように「福祉教育文化芸術。福祉教育文化芸術」と鉛筆を鼻と上唇に挟んで唱えるとなんか浮かんでくると先輩が言っていたが、そんなんで浮かんだ質問に答えなくてはならない執行部こそ受難の時期だ。すまん。勘弁してくれたまえ。これも市民のためだ。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者