昨日、特別会計決算委員会が開かれ、傍聴させていただいた。まあ、ほとんど認定です。委員長の不可解な言動も一部あったが、粛々と質疑が交わされ進んだように思われた。あと2日間、特別会計と企業会計の決算を審査するが、議員としての資質を高めるためにもしっかり拝聴したいものだ。私は委員ではないので聞くだけしかできないので、聞いているだけでは疲れが倍増する。それに審査した部屋はとっても暑かった。

 最近、歯が伸びてきたように感じ、”トッポジージョ”みたいになるんじゃないかと心配していると妻に言ったら、「何言ってるの。年とったから歯ぐきが下がっただけじゃないの」と言われた。なるほど、そういう事なのかと感心し、80歳20本を目標に「歯育」も今からはじめようと決意したのだった。ちなみに現在は虫歯治療したため、2本銀歯(保険適用!)を入れている。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者