12月18日(日)、日頃から大変にお世話になっている「大田シャークボーイズ」第39期生卒団式に、来賓として参加させていただきました。
毎年行われる卒団式ですが、今年度は長島総監督のご提案により大田スタジアムでの屋外開催となりました。
先週からの予報では天気が危ぶまれておりましたが、当日は大晴天で気温も高く、諸天も卒団生の新たな門出を祝っているような気候に。
来賓の松原忠義大田区長、東京都議会藤井はじめ議員、そして不肖私から卒団生へ祝福の言葉をお贈りさせていただきました。
長島総監督から、卒団される25名の選手一人一人へ証書が手渡されたのち、『涙のベースランニング』と題したサプライズが行われ、笑いあり涙ありのシャークボーイズらしさ溢れるイベントに。
特別功労賞の授与では、長島総監督より心こもる暖かい言葉が添えられ、指導者と選手が一体となったチーム作りにただただ感動。
最後は、第39期主将から卒団生御礼の言葉が述べられ、厳粛な雰囲気のなかで『大田シャークボーイズ 第39期 卒団式』が閉会となりました。
新体制となり新たな挑戦がスタートしました。これからも全力で応援してまいります!
☆☆☆第39期生の主な戦績☆☆☆
・東日本選抜大会 ベスト4
・板橋区長杯 優勝
・大田区長杯 準優勝
・ゼット杯東京大会 3位



