11月10日~11日の期間で、都立城南特別支援学校にて『平成24年度城南祭』が開催されました。

           

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本年は『みんなが主役だ! 城南祭だぜぇ↑』とのスローガンのもと、在校生が一生懸命に作成した展示や模擬店、また合奏や演劇が披露されました。

                  

                 

            

        

力作揃いで、心から感動しました(^0^)

佐藤校長先生はじめ多くの教職員・PTAの方、さらに大田区の福祉部長ともお話をさせていただくなかで、福祉政策の拡充が必須であることを再認識いたしました。

              

もう一つ紹介したいのがこちら!!

              

児童が自分のちからで街の防災マップを作成。

自分たちの目で見た街の危険箇所や災害時に必要な情報など、本当に細かく紹介してありました。

                 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者