1月21日(土)、大田区区民センターで開催された『第3回マンション問題勉強会』に参加いたしました。

                   

(※画像は「大田発 挑戦マンション管理」hpより)

             

当日は都議会議員・各区区議会議員、日本マンション学会会員、マンション支援団体、マンション管理士、管理組合理事長等々の約40名が参加し、高層マンションのもつ様々な問題点について研修・意見交換が行われました。

                 

『首都圏でマグニチュード7級の直下型地震が4年以内に70%の確率で起きる』との東京大地震研究所の発表もあり、今後ますます防災・耐震化への取り組みを含めた高層マンション対策が求められていくと思いますので、さらに視野を広げ、検証していきたいと考えます。

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者