すっかり秋らしくなってきた東京地方。今日は過ごしやすい一日になりましたネ。

            

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10月16日(日)、『六郷用水せせらぎウォーキング』に参加しました。

これは、大田区の観光・地域資源である六郷用水が完成から400周年、そして六郷水門が80周年を迎えることを記念したイベントです。

                      

朝9時15分に穴守稲荷でエントリー。地元・羽田商店街の皆さま手作りの“しじみ汁”を頂いてスタート!!


                 

弁天橋から多摩川の土手へ『おも舵いっぱい!!』

                

早朝の土砂降りから一転、本当に良い天気になりました!!

                   

土手から一路、糀谷通り商店街⇒萩中⇒本羽田を経由して、再び土手に戻ると“六郷水門”です(^0^)

☆地元・南六郷2丁目町会の皆さんが、六郷水門の歴史をパネル展示を使いながら説明下さっておりました☆

                     

南六郷3丁目に入ると、次の目標は『六郷神社』です。

                    

六郷神社を出ると、後は“七辻”や“日の出通り商店街”を抜けゴールはもうすぐ!!

……っと、その前に寄り道です(^0^)

☆六郷地域では結構有名なパン屋さん☆

              

美味しかったですよ~(^0^)

                   

9時30分にスタートして、ゴールのある蒲田の産業プラザPioに到着したのが12時。

2時間半で合計16,000歩のウォーキングになりました!!

お疲れ様でしたm(–)m

                         

Pioでは前日の15日から『おおた商い観光展2011』が開催されていて、この日も多くのお客さまで賑わっていました!!

“商い展”の熱気のおかげでウォーキングの疲れも吹っ飛び、本当に楽しい一日になりました。

こういった区のイベントに、より多くの区民の方が参加できるように、もっともっとアピールしていきたいと思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者