~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8月22日(月)、おはようございます。

また一つ、地域の皆様からのご要望が実現いたしました!!

              

先月7月6日、このブログでも紹介させていただきましたが、私の先輩であられる荒川善夫前区議の実績である“六郷橋”の歩行者用スロープについて、最近、モラル低下による無謀運転によって接触事故が多発しているとのご意見を頂き、さっそく都議会議員・国会議員と連携をして調査検討をしていただきました。

                        

警視庁の担当課が6月5日(日)の朝10:50~11:00の約10分間、現場にて通行量の調査を行った結果、4方向の総交通量が約100台に上ることが判明。

この狭いスロープに対してあまりにも錯綜していることが明確になり、事故を防ぐためにも即刻改善をしなければならないとの判断。

様々な改善提案があったそうですが、二次災害・三次災害を防ぐため、今回は“警告看板”を設置することに決定したとのこと。

                          

そして先週、このような立派な警告看板が設置されました!!

                     

                   

              

事故の予防は運転者のモラルが一番大事です。

一人でも多くの方がこの看板を目にとめてくださり、事故が予防されることを期待します!!

これからも地域の方の声を大切にし、しっかりと安心・安全な町作りに励んで参ります!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者