おはようございます、田村ひできです!!

                    

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2月17日(木)

この日は街灯演説を2ヶ所で行いました(^0^)

1ヶ所目は南六郷2丁目公団前。

12月中旬のある日、1軒のお宅にご挨拶に伺った時のこと。

『初めまして!!田村ひできです』の後、2~3のお話しをさせて頂きました。

その際、ご主人からこんな言葉がありました。

主『田村さん、実は私の家の前が非常に暗く、時に心無い人がテレビやラジオを不法投棄していくし、酔った人がトイレをしていったりするんです。』

……………

このことをお聞きしたとき、非常に心が痛んだとともに、なんとか街灯を付けることができないか!?と考え、数日後、役所の窓口に伺いました。

それから約2ヶ月が経ち、先日役所のご担当者から連絡がありました。

担『田村さん!! ご相談頂いた“あの場所”ですが、街灯が設置されるように決済されました!!』との電話に本当にビックリし、また嬉しくて嬉しくて、すぐにその地域の方に電話を入れました!!

                  

先日、このご主人とお会いしましたが、本当にお喜びになられていました。

この事を通し、街灯が付くことも嬉しかったんですが、公明党の歴史を体験出来たことが物凄く嬉しかったです。

公明党の立党の精神『大衆とともに』は、地域に飛び込み、地域の方の声に耳を傾け、そして実現に向けて全力で挑戦していくこと。

この精神は、結党以来一貫して変わらないと学んで参りました。

公明team3000の一分としてこの精神を決して忘れることなく、地域のために懸命に頑張っていこうとあらためて決意しました!!

                   

                     

この後、2ヶ所目の街頭演説を水門通り商店街にて行いました。

                   

田村ひでき、これからも全力で頑張って参ります!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者