Twitter
サイト管理者
大阪市 西﨑照明
nishizaki.jimusyo@gmail.com

 18日(木)朝、sotowaの皆さんと公園掃除。風が強く寒い朝でした。寒さのためか、ゴミはいつもよりは少なかったような・・・
皆さん、寒い中、お疲れ様でした。
(メンバーの一人が檜のマスクをされていました。良い香りがするそうです。写真右下)

 大阪市長への新型コロナウィルスに関する緊急要望の記事が18日付公明新聞に掲載されました。

11日(木)朝、sotowaの皆さんと公園掃除。今日は祝日だったので娘と孫、またメンバーのお子さんも参加。会所桝の掃除までしてくれました。子どもがいるだけで賑やかです。
(夏に我が家で飼っていたクワガタが死んだので公園の隅に埋めさせてもらいました。)

2月4日(木)朝、sotowaの皆さんと公園掃除。落ち葉が全くありませんでした。中央の木の枝が伐採されたのか、新しい切口が見えていました。皆さん、お疲れ様でした。

28日(木)朝、sotowaの皆さんと公園掃除。商店街で営業されている皆さんは「緊急事態宣言どうなるのかな…?」と不安な思いで参加されていました。まだ厳しい状況だと思いますが、対策に取り組んでまいります。

 21日(木)の朝、sotowaの皆さんと公園掃除。緊急事態宣言下ではありますが、タバコの吸殻や空き缶、紙コップなどのゴミが結構ありました・・・

15日、緊急事態宣言を受け、松井市長に対し大阪市会公明党として第5回目の緊急要望を行いました。医療従事者の方々をはじめ、皆様の努力に感謝し、この難局を乗り越えて参りましょう。

 14日(木)朝、sotowaの皆さんと公園掃除。2度目の緊急事態宣言が出た朝ですが、屋外での活動でもあるので実施されました。
また、メンバーのお店(マミのお菓子)が大阪市のあきないグランプリでグランプリを受賞されました!大阪市の商店街9000店舗から選ばれたそうです。凄いことですね!
 特別賞として今市商店街の(株)アトリエスイッチさん、飲食部門優秀賞に京街道商店街の喫茶Natural(ナチュラル)さん、物販・サービス部門優秀賞に今市商店街の雑貨店よーり よーりさんがそれぞれ受賞されました。皆さん本当におめでとうございます。旭区の商店街をさらに盛り上げていただきたいと願います。

あけましておめでとうございます
1月7日(木)朝、今年最初のsotowaの皆さんとの公園掃除。寒い中でしたが元気に活動できました!
今日は落ち葉もなく、ゴミも少なかったです。今年も宜しくお願い致します

25日(金)、令和3年度予算編成に関する要望をいたしました。