menu

中野は元気・夢があふれる茨木にするため、産業・経済の発展にも、確かな実績を重ねてきました。


①中小企業・小規模事業者を応援

中野はこれまで、中小企業・小規模事業者への応援として、設備投資の支援策の充実をリード。「ものづくり補助金」の支給などを推進しました。

「ものづくり補助金」は、中小企業の試作品開発や設備投資に必要な費用(上限額1000万円)を補助する仕組み。中小企業の“頑張り”を後押しし、経済を活性化することが狙いです。

2018-02-19 15.58.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、後継者不在人材不足で悩む企業の事業承継の支援も推進しました。

 

②雇用推進や産業の活性化のために

中野は、茨木・大阪の産業を活性化しながら、雇用の推進にも具体的に取り組んでいます。

G20サミット首脳会議(2019年)の大阪開催を会派で推進!

彩都に新薬を開発する企業などを誘致。

彩都の東部地区の街づくりを国会議員と連携して進め、府内有数の産業集積地として将来の雇用を増大

若者の安定就職のため、中小企業とのマッチング支援

障がい者の雇用促進へ、体験型研修会の実施。

新規就農・若手農家の育成、受け入れの強化・促進。

今後はさらに、茨木市観光資源や食「ブランド化」し、世界「茨木」を売り込んでいきます!
また、茨木の玄関口となる「阪急茨木市駅」「JR茨木駅」の再整備も進めます!

MI5_4232

 

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
公明党北摂総支部
happyshomin@Yahoo.co.jp