menu
img_2103.jpg

今晩は。
今日のお昼は、港区議会の議会報告会に行って来ました。
今回は、議場での開催と演奏会があるとの事で行って来ました。

第一部は、マンドリンアンサンブル・ブリランテによる、マンドリンの演奏です。

心地よい音色の余韻の中で、第ニ部は、平成30年度予算の審査概要、常任委員会、特別委員会の各委員長から、簡潔に報告があり、質疑応答も行われました。

今回の議場での配席は、通常、区の理事者が座る席に議員が座り、議員席と2階の傍聴席が参加者席になっていました。

私は、議員が座る席にいたので、傍聴席は見えませんてましたが、1階の席はいっぱいで、区民の関心も高かったのかなと思いました。

議場での開催そして、演奏と格調高い議会報告会で、時間を感じさせない工夫がありました。

来年は、統一選挙がある年ですので、品川区での議会報告会の開催が、どうなるか分かりませんが、とても参考になる報告会でした。

議会事務局、議員の皆さま大変にお疲れ様でした。ありがとうございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org