menu

今日の午前中は、大井第一地域センターで開催されている、お花見に行き、多くの方にご挨拶させて頂きました。
今年は、桜が早く咲いたためこの時期のお花見は、どうかなと思いましたが、きれいに八重桜が満開でした。
久しぶりに全町会がテントを張り、焼きそばやお餅、クレープ、おもちゃ屋など盛大に行われ、私も、各町会でたくさん買わせて頂きました。
午後は、主人と「目黒川のお花見クルーズ」に。
昨年度品川区が設置した、「東品川2丁目防災桟橋」から船に乗り目黒川へ出発しました。
ここでは、舟運に取り組んでおられる事業者さんから色々なご要望も承ってきました。
品川区の観光一つに水辺があります。多くの方が水辺に親しんでもらえるように、桟橋には、トイレを完備した待合室の設置や飲食店があることなど、これからの観光政策の中で提案していきます。
夜は、「誰一人置き去りにしない社会づくりへ」とのテーマで開催された、フォーラムに参加しました。
自殺の現状や、自殺に関しての相談体制の整備とフォーロー体制を整える必要生のお話を伺いました。
その一つが、SNSを活用した相談の窓口です。
3月に東京都が試験的に行い、今後も試験的に行った後に本格的な導入を目指しています。
国会では、超党派の議員連盟を立ち上げて、でこの課題に取り組んでいます。講師の方が、その中でも特に公明党の議員は、真摯に向き合っているとのお話がありました。
私も品川区議会でSNSの活用をと提案していますが、品川区においても、取り組みを推進して参ります。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org