改田 勝彦 オフィシャルwebサイト

とことん情熱! とことん笑顔!

子どもたちの可能性を開く計画に

各種委員会/各種会議 女性/子ども/若者 教育/文化 / 2020年8月7日

総務・教厚常任委員会連合審査会が開催され、第3期大津市教育振興基本計画(教育大綱)について審査させていただいた。
前回6月18日の連合審査会やパブリックコメントなどでの指摘に対して、全てではないが修正・加筆等を加えた計画案が、この日再提出された。再提出された計画案に対して、もっと踏み込んだ内容にして欲しいと思う箇所が無いわけではないが、多方面の意見を可能な限り取り入れてより良い計画に仕上がったのではないかと感じられた。
今後、この計画案は9月通常会議に提出される運びとなる。
いつれにしても、不登校対策など喫緊の課題に対処するとともに、急激に変化する社会の中で、子供たちの可能性と力強さを育んでいける計画になって欲しい。
collage_photocat