夏本番です!! (>▽<;;
尾道市因島大浜町にあるしまなみビーチの海開きが16日にありました。
炎天下・・もうこれは酷暑です ^^;のなか連休初日もあってか多くの家族づれでにぎわいました。
安全祈願の神事の後、桃投げのイベントをした、海で待っている子供たちも大きく手を伸ばし見事にキャッチしたりして楽しんでいました。
ほかにも小早体験なども・・・ また交流棟においては、おさかなバーガーなども販売していたようです。
尾道市には向島・因島・瀬戸田と3箇所の海水浴場があります。
しまなみビーチには隣接してアメニティプールもありプールと海の両方で楽しむことができるのです。
尾道市としてもっと宣伝活動を工夫をして多くの人に楽しんでもらえる施設の充実も課題かな?
PS にぎわいを伝えられない画像になってしまいました・・・・・反省 m(_ _;)m ゴメン!!