青梅市総合病院のコロナ感染発表(令和3年1月21日)
入院患者さん2人、退院患者さん1人、および病棟担当職員2人の計5人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。総合病院では、感染者がでた病棟において院内感染が発生していると捉え、現在、以下の対策をとっています。
・当該病棟を閉鎖し、入退院を制限するとともに、入院患者さんの院内移動を制限しています。
・陽性者と接触のあった職員4人の就業を停止しています。
・当該病棟の入院患者さん全員および検査が必要と判断された患者さんに対しPCR検査を行っています。
・当該病棟に関わる業務を行った全職員(委託業務員含む約200人)にPCR検査を行っています。
なお、外来診療および救急は、通常どおりです。
