menu
menu

先週からのご報告です。

5月17日(月)

午前中、市議団の打ち合わせ中に夫から電話。

義母が危篤、会うなら今日、と。

市議団のみなさんから早く行ってあげてと言われ、午後の議運もお願いして。

都内に通う娘にも連絡し、夫と電車で相模原の病院へ駆け付けました。

義兄家族、夫、娘、家族みんなを待っていたかのように逝きました。

ありがとう、お世話になりました、と声をかけて。

5月18日(火)

義兄から打ち合わせの電話があったり、バタバタしながら通告書を仕上げ、提出。

5月19日(水)

友人のお母さんの1周忌。お世話になったお母さん。

昨年の私の選挙までは頑張る、と言ってくださっていました。もう1年。

お世話になった人々がいなくなるのはさびしいです。

5月20日(木)

義母の納棺を義兄家族、夫、息子、娘と一緒に。

久しぶりに会った息子と家族4人で義母のために祈ることができました。

葬儀場の宿泊所で4人で過ごしました。

小さい頃の写真見ながら。

5465C493-5AB8-4FAC-B1E6-385D1375E2FB CAF807E7-6DB8-4BEC-817A-62B98E0D44F1 9D5E15F6-9779-45B6-94B2-2F7F4BDBA5F5

5月21日(金)

朝7時半葬儀、9時半火葬。

大好きな義母の笑顔が浮かびます。

来世も幸せでありますよう祈ります。

5月22日(土)

町内会の回覧など準備作業。

市民相談をいただいた場所の確認。

5月23日(日)

午前午後と大事な会合。元気をいただきました。

5月24日(月)

議会運営委員会。27日、第2回定例会開会です。

5月25日(火)

次の日の一般質問のヒアリングのために、原稿作成。なんとかざっと書き上げました。

5月26日(水)

一般質問のヒアリング。夜は大事な打ち合わせをオンラインで。

5月27日(木)

令和3年第2回新座市議会定例会が開会。

市長から20議案の提案がされ、専決処分の議案3件を議決しました。

終了後、全員協議会。

コロナワクチン接種事業と保健センター、歴史民俗資料館の複合施設について説明がありました。

息子から図書カードが郵送されて来ました。

お父さんへ、とお母さんへ、と。

夫は誕生日が5月なのでいいとして、私は3月なんですけど。

まあ、いいか。

忙しい中送ってくれてありがとう。

1954BFBF-00E3-4D0D-B0EB-CEBC0CDD5E2A

5月28日(金)

議案調査日。市議団で議案の勉強。

夕刻、市民相談いただいている方へ書類のお届け。

土日もいろいろ入ってますが、がんばります。

 

 

 

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com