menu
menu

おはようございます〜〜
昨日午前中いっぱい、保育関係の市民相談。
午後からは、会派で第6中学校の自主学習室の視察へ。
家で勉強する場所がない、という生徒の声を聞いて空き教室を改修。
机の広さも70センチと、新議場のより広いね〜〜、と。
各ブースが仕切られ、将来のPC環境見越してコンセント差し込みも。
消しゴムのカスが捨てられるよう、100円ショップの小さなホウキとチリトリ、なんて細やかな配慮!
そして、各ブース全てに、いろんな偉人の言葉を書いて貼ってあります。
校長先生からは、「マイケルジョーダンから席が埋まってくるんですよ」と。
朝の学校始まる前と、放課後、長期休業中もお弁当持って使用可能。
定期試験の前はたくさんくるので、トレーと椅子も。
勉強わからないと職員室に聞きにも行けて。
今後、大学生のボランティアも派遣考えてくださっているようです。
感動感動でした。
様々まごころの行き届いた学習室で、多くの人財が育っていきますよう。
がんばれ、中学生!
今日も午前中の市民相談から。
お花見もしたいですね〜〜
お元気で〜〜

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com