menu
menu

おはようございます〜〜
昨日は議会休会日。市内小学校16校の卒業証書授与式。
子どもたちの母校、大和田小学校、143回目の卒業生です。
毎年楽しみなのが、一人一人が舞台で発表する将来の夢。
今年も、サッカー選手、野球選手、陸上選手、水泳選手などスポーツ関係や、建築士、動物の飼育員、保育士、パティシエ、ダンサー、イラストレーター、デザイナー、ゲーム関係、テレビ関係、運送会社の社長、CA、宇宙関係、などなど多彩な職業が。
そんな中で今年は、みんなを笑顔に、とか、誠実な人に、素直な人に、あきらめない人に、など、精神的な目標を言う子が多かった年でした。
大和田小学校の先生になります、というのもあって、先生冥利につきるのでは。
合唱も、在校生の笛の演奏も真心こもってました。
素晴らしい子どもたち、素晴らしい式でした。
帰りに玄関でゾウキリンがいますよ、と校長先生が。
旧庁舎からこちらに引っ越したようです。
入学式ではゾウキリンがピカピカの新入生を迎えてくれますね〜〜
議会は今日、閉会です。
あったかくなりそうです。
お元気で〜〜

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com